SSブログ

思い出とともに [レッスン]

始まればあっと言う間に終わってしまいました今年の夏季合宿。

たくさんのいい思い出が出来た事でしょう

この夏、アメリカから参加したKちゃん
レッスンの時には「イヤだ!絶対行かない!」

でも合宿が終わりみんなと別れる時は、別れがつらく涙が出そうに…。(^^;;

春にお父さんの転勤で東京へお引越しした
Yちゃんも参加! お友達との再会を楽しんで
いました。\(^o^)/「来年も来る!」って

また来年みんなと楽しみましょう!


image-20130726163210.png
合宿の自由時間は秘密会議!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ばあば

合宿、ご健闘?ありがとうございます。
Y孫参加でき、楽しかったようです。行事に参加することは、本当に意欲つくり、、、、これも環境整備?の親次第、先生次第のところでしょうか?その後、萩で合流の家族旅行になりましたが、3日、朝方のレッスンは気前よく、テキパキムードで目を見張りました。時間は40分、これも息子も2時間は無理、40分がいいところだったなあ、と思い出しながら時計を眺めました。先祖の墓掃除も気合を入れて手伝ってくれ、さらに墓前で捧げものの音楽、8月3日はママ方のおばあちゃんの3回忌、
おそらく、そこまでの弾クことになるでしょうか?このいい感じレッスンが崩れず、継続どこまでと祈りました。
お誘い、本当にありがとうございました。
by ばあば (2013-08-02 06:25) 

まつむら サトシ

おはようございます。 そして長旅お疲れさまでした。
私も東京から合宿参加頂き、本当にうれしく楽しいひと時を過ごせ
ました。 合宿で参加されたお母さん方とお話ししたのですが、
最近はなんでも合理性が優先され、合宿の参加、不参加のみならず
合宿の時間もレッスン以外の時間というところが無視されがちで、非常に残念です。レッスン以外の時間で仲間との楽しい交流、その中で
社会性を身につける機会ができ、またレッスンの意欲へもつながると思うのですが・・
社会も、学校でもあまり無駄を省きすぎるといかがなものかと考えさせ
られ、社会の縮図を映し出している?最近の合宿です。
Yちゃんの「来年も来る!」という言葉を励みに合宿継続も頑張りたい
ですね。

by まつむら サトシ (2013-08-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食事はバイキング今日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。