SSブログ

若い音楽家 [コンサート]

今日は朝にJrオーケストラ練習、そして

チェロレッスンを時間変更してもらい

丹原町までコンサートを聴きに行きました。

式町 水晶(しきまち みずき)さんという演奏者です。

まだ若干 高校二年生。彼は生まれながら難病を

患い全身の自由がききません、身体のリハビリ

にと最初ピアノを始められたそうですが演奏す

る筋力が弱かったためバイオリンへ転向

されたました。

しかし身体のハンディなど微塵も感じさせず、

クラシックバイオリンとJAZZ、ポップス、アイリッシュ…本当に多才。

JAZZバイオリンの師は我が憧れの中西 俊博氏。

うっ 羨ましいぜっ(⌒-⌒; )

師匠から受けた音楽性を存分に聴かせてくれました。

image-20140316223542.png
今日のコンサートは西条教室OB Y君の紹介で
ご一緒させてもらいました。ありがとう。


image-20140316224634.png
盛岡市にて震災バイオリンでコンサートもされました。
コンサートでのチケット売り上げ、CDの売り上げを
陸前高田市に贈られているという。勿論サイン付きで
買わせて頂きました。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

驚きの再会研究の成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。