SSブログ

こんにちは(^O^) [日記]

昨日は夏季大会の最終日。昼食で出かけようと
したところに

レッスンを終えた子供達を乗せたバスがメイン会場に到着しました。

そこで思わぬ再会が!(^O^)

「こんにちは!」

東京へお父さんのお仕事でお引越ししていった

Yちゃん、Eちゃん、お母さんそしておばあさんでした。

「毎回、今年は会えるかなぁ会えるかなぁ?
と話していたんです。」

「すみません最近欠席が多くて…。」

お昼をご一緒して積もる話しをさせて頂きました。

来年はちゃんと来るからね。

ごめんなさい。
image-20150808192819.png
すっかりご馳走になってしまい申し訳ございません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yのばあば

今年は本当に思わぬ出会いでした。
松山から転じての夏期学校で体育館で松村先生を探して、
会えたことから毎年、体育館を一巡りしてました。
いらしてないだろう、、の今年でしたので、うれしさ倍増の孫でした。
やさしい松村先生でのスタートが孫のバイオリンには意味深いことと、時折息子と語らっていましたが、夏季学校も孫次第?
参加したいと言えば、行きましょうスタンスなのですが、
来年も来る!とそうそうの反応に婆も、がんばらねば、、、です。
夏期学校でお友達を作る、、が下手の孫ですが、弦楽に参加できるを目標にナーガーイ目線の婆の夢です。
チエロの由季野ちゃんと松村先生がお仲間関係と嬉しいかったです。
松本の裕子ちゃん、岡本さやかちゃん、藤原真紀ちゃんは息子のスズキの弦楽仲間ですが、いずれも祖父母応援参加で松本での出会いが楽しみですが、三方は祖父母揃いがうらやましい家族です。二世代のスズキの交流は味わい深しです。
ご健闘?ご活躍をお祈りしつつ、、、。
by Yのばあば (2015-08-10 08:36) 

まつむら サトシ

先日は本当に楽しいひと時を有難うございました。
毎年私を広い体育館で探していただいていたとの事
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。転勤で
松山の教室を去られた生徒さんで夏期学校に来られている方
はNさんだけになってしまったようです。以前は、夏期学校へでかけ会場をウロウロしていると、よくお声をかけていただき
お引越し後の近況報告を聞かせていただいていたのですが・・・。
 しかしYちゃんも3年生のお姉さんになったのですね。
そう考えると来年、再来年皆さんと再会できるチャンスはすごく少なくなっているのでしょうか。やはりそのチャンスは大事にしなければという気持ちになりました。また二世代にわたってのスズキの交流がさらに三世代へわたっての交流につながる団体運営に我々一人一人が、知恵をしぼっていかなければいけないと考えているのですが・・・。現実は厳しい状況です。

今日教室夏季合宿が終わりました。昨年よりかつて教室へ通っていた教室OBに手伝ってもらい、レッスンしたり練習をしたり
合宿を進めているのですが、社会人になったOBも懐かしい思い出が蘇り楽しい時間が過ごせ、現役の生徒さんも凄くOBに親近感があるようです。そのうち大人になったYちゃんが教室
を訪ねてきてくれる日が来る事を夢見て。
by まつむら サトシ (2015-08-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水車小屋の社長 22015夏季合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。