SSブログ

偶然にも [レッスン]

今年の松本でのサマースクールでは

東京へお引越ししたYちゃんが偶然にも

私の担当クラスにいて3日間楽しくお稽古できました。

そして滞在した宿もすぐ近所。

一緒に楽しい夕飯を頂きました。来年もまた

楽しいサマースクールになりますように。
image-20160805182937.png
Yちゃんに今の教室の様子をお話しできました。
image-20160805183101.png
担当クラスのみんなと記念撮影。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

内藤ばあば

思わぬ再会!登録を終えてプログラムをめくって、松村先生が担当に大興奮!
ラフオリアでなくてよかった!そして漫然と弾いていたようで、バトンタッチ、歌い合うことのイメージが何となくでしょうが、わかったようです。スゴイ成果!最後に松村先生からの助言は弓遣いだったのでしょうか?忘れずに繰り返してね、と語り合いました。今年の夏期学校は参加の思い出が濃いものに
なったように感じました。
孫らのイキイキした様子がなによりで、ばあ場の嬉しいことで、疲れも癒されます。
先生もドイツ、松本、合宿と大活躍ですね。
孫も今日から合宿だそうです。松本の楽しさを持って行っただろうと思います。ありがとうございました。婆より。

by 内藤ばあば (2016-08-08 22:25) 

まつむら サトシ

こんにちは。本当に驚きのめぐり合わせで嬉しかったです。
Yちゃん、Eちゃんはきっと夏期学校へ来られていると思って
おりました。残念ながらEちゃんの演奏は聴けませんでしたが
成長したYちゃんの音色を本当に嬉しく聴かせて頂きました。
もうYちゃんは4年生、来年は5年生。だんだん松本に来ること
もバイオリンのレッスン、練習を続けることも難しい環境になってくることだと思いますが、是非バイオリンの時間を作る事を
考えてください。小さいときからずっと頑張ってきたことなのに
私の教室の皆さんは、いとも簡単に部活動、塾通いに時間を費やし気が付いたらレッスンに来ることも難しい状態になっているのです。小さいときにあれだけ頑張っていたのに・・・。なぜなのでしょうね。ただレッスンはやめていないのですが、ちょっと残念です。
教室の合宿も終わり夏のイベントはあっという間に過ぎ去っていきました。夏休み後半体に気を付けてお過ごしください。
by まつむら サトシ (2016-08-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

40数年ぶり夏合宿 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。