SSブログ

夏合宿 2016 [レッスン]

今年の夏合宿が始まりました。

今回、主に教本を使っての二重奏を成果発表で演奏できるように

上級クラスのお兄さん、お姉さんに

後輩生徒さんの面倒を見てもらっています。

image-20160808000001.png
image-20160808000021.png
Bクラスのレッスン
image-20160808000108.png
参加生徒さんには名札使ってもらいます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Y婆

ここに入れる内容ではないかもしれませんが、たまたま出会ったブログ。『ある異邦人のつぶやき」で検索なさってみてください。夏期学校の豊田先生クラス参加のOB父兄の方のものです。豊田先生のレッスンが紹介されてます。
豊田先生の弾き手に求めるもの、楽譜が語る情景、心象、、、
この方はもう大人ですから、ブログになりますけど、、
スズキの優秀なる小、中、高生に受講生の戸惑い、、が推されつつ、かつ大切な音楽教育の真髄と思いましたけど、、、、。
高さを求めることだろうと思いながら読みました。おすそ分けです。
by Y婆 (2016-08-18 20:44) 

まつむら サトシ

Y婆様
こんばんは。楽しいブログをご紹介頂きありがとうございました。
早速拝見しました。関東にお住まいの方のようですね。
お子様にどういう考えでバイオリンをスズキで習わせていらっしゃるかよくわかりましたしそのお考えに共感しました。
私もこの団体の好きなところと嫌いなところがありそれがこの方
と全く同じなのです。
嬉しいですスズキメソードのよき理解者ですね。
by まつむら サトシ (2016-08-19 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然にも何やってんだか(苦笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。