SSブログ

おみやげ おみやげ 嬉しいな! [日記]

先日の中学生のKちゃんに続き

今度は高校生のKちゃんが修学旅行から

帰って来ました。修学旅行がヨーロッパですよ
凄いですね。

比べちゃいけませんが私は長野でスキー合宿でした。笑

それはそれで楽しかったですが……。
image-20170315231219.png
お土産はチョコレート。
image-20170315231308.png
バレンタインは手作りチョコでした。

彼女は全国的にも有名なアイドルメンバーの一人です。

アイドルから手作りチョコにお土産。ファンから

嫉妬されそう!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

たぶん同級生でした

松村聡史様

突然こちらに書き込みをいたしました失礼をお許しください。

私は九州の某K県にあるA市で生まれ育った者です。ブログを拝見していて、もしや同じ中学校で、1年時は同じクラスではなかったかと思った次第です。
(小学校は違っていました)

私たち地元の子は田舎育ちのため、松村先生はバイオリンを習っておられたこと、特徴のあるヘアスタイル、話される言葉が九州訛りではないことで「垢抜けた都会の男の子」という羨望の眼差しで見ておりましたことを懐かしく思い出しました。

さらに、松村先生に替え歌を作っていただいた記憶があります。「帰ってきたヨッパライ」という歌の替え歌だったと思います。
「餅が焦げちゃった(ヤキモチのこと)」的な
歌だったような。

お人違いでしたら大変申し訳ありません。どうかご容赦ください。

その頃より、はや37年が経っているかと思われます。ご立派になられたご様子に元気づけられました。

これからも益々のご活躍をお祈りしております!
by たぶん同級生でした (2017-04-06 00:08) 

まつむら サトシ

たぶん同級生でした 様
投稿有難うございます。たぶん私なんでしょうね?
私は全く覚えていないお話を聞かせて頂いて本当に嬉しいです。
故郷を離れ早や30年を超えかつての仲間とは全くつながりは
なくなってしまいました。一昨年かつて育ったA市、隣町O市
を訪ねすっかり変わってしまった街並みに驚き、ノスタルジック
な気持ちに浸りました。
>「垢抜けた都会の男の子」
いえいえ私は幼稚園からO市にいましたし決して都会人ではなかったとおもいますよ!松山に来てまもなく30年ですが「私は
九州人です!」って周りの人達にも言っております。確かに
当時バイオリンを習っていた子供は私だけでしたよね?(苦笑
当時の記憶をよみがえらせたいので男性、女性?名前のイニシャルを教えて頂けませんか?




by まつむら サトシ (2017-04-07 12:51) 

たぶん同級生でした。イニシャルはTです

松村聡史先生

お返事ありがとうごさいます!
やはり間違いなさそうですね。

改めまして、私は女性で姓はT見と申します。
「マサと両思いだったT」と言えば思い出していただけそうでしょうか?無理かな?


それでは松村先生の記憶を呼び起こすべく
中学1年の時は中山京子先生が担任でした。
クラス初めての遠足で、運動公園という所でクラス写真を撮っています。
私は右最前列に座っていました。
まだ思い起こせませんね?

松村先生にバイオリンを習いよっと?と聞いたら、ビオラだよ、と言われた記憶があります。当時の私にはビオラがどんな楽器かとんと見当がつかなかったことも覚えています(笑)。これも微妙ですか?
交換日記か卒業寄せ書きかはうる覚えですが、松村先生にイラスト書いて貰っていますよ。

いろいろ書きましたが、とても懐かしく松村先生(当時は松村と男女関係なく呼び捨てでしたが)のことを思い出しました。
わたしも当時の同級生とは繋がりがありませんが、同窓会が20年前にありましたよ。
記憶の程はいかがでしょう?

我々は今年とうとう50歳になりますね。
なんとか50年生きてこれたことが嬉しくもあり、またこれからも修業あるのみなのだと気を引き締めて生きていきたいと思うばかりです。

思いがけず松村先生のブログと出会えたことを本当に嬉しく思います!
by たぶん同級生でした。イニシャルはTです (2017-04-07 22:12) 

まつむら サトシ


T見 様
ハハハ! わかりましたよ懐かしいですね!
>中学1年の時は中山京子先生が担任でした。
いやはや素晴らしい記憶力。私は失礼ながら恩師の名前も
すっかり記憶からなくなっておりました。

>松村先生にバイオリンを習いよっと?と聞いたら、ビオラだよ、と言われた記憶があります。当時の私にはビオラがどんな楽器かとんと見当がつかなかったことも覚えています(笑)。これも微妙ですか?
そんな事言ってたんですか!後ろからスリッパで頭をはたいて
やりたいですね。「お前こそビオラってわかっとーとや?」って
T見さんは今もA市にお住まいなのですか?
本当に50年大病もなく過ごせたことに感謝しこれからも頑張りたいですね。
私はFBもしておりますのでもしIDをお持ちなら是非友達申請
をお願いします。また色々昔話の続きを伺いたいので!
by まつむら サトシ (2017-04-07 22:46) 

たぶん同級生でした。イニシャルはTです

松村先生

思い出していただけましたか?
マサと両想い、が効きましたかね(笑)

そのマサがどうしているのかも全く判りませんで、中学卒業を機に接触もありません(汗)
女は薄情な生き物なのでしょうね。

現在私は故郷を離れ、某F市に在住しております。Facebookは今までに使ったことはなかったのですが、登録して友達申請をしてみました。出来てますかねぇ?
by たぶん同級生でした。イニシャルはTです (2017-04-08 00:26) 

お名前(必須)

すごい、こういう出会いがあるのですね。
教室OB,H君の出会いも驚きましたが、、、。
酒井淳のコンサートを終えて、盛況、満席に近い奇跡?でした。松村先生のどこにご報告症かな?でここに!
先生のブログ効果、ありと思います。
H君つながりを伝えました。すぐH君、わかってました。
2台のバロックチエロとガンバを持ってきて、湿度に悩まされながら、初めての共演者と前日合わせもお互いプロなれば、の
演奏する、終えて翌日パリへ大急ぎで戻りのあたふた日程でしたが、温かな拍手を超えて、厚い、熱い拍手の響きは淳の放つ
響きへの反応力の高さと感じました。
孫たちは熟睡?終えてパッチリ目覚めて、一生懸命の拍手する様は寝ていても聞こえていた、婆バカ印象です。
夏期学校参加するそうです。再会楽しみ!Y婆。
by お名前(必須) (2017-04-13 12:33) 

まつむら サトシ



Y婆様

こんばんは。本当に驚きました。恐るべしインターネットです。
今回のような嬉しいつながりはようですが、逆を考えると怖い
ですね。
演奏会の盛況本当によかったです。酒井さんの素晴らしい演奏
が東京の方々によくわかっていただけたと思うので次回は
もっと聴衆が増える事でしょうね。次回は日本をツアーでまわっていただきたいです。すぐパリに戻られたとのことですが、YちゃんEちゃんのお父さんともゆっくりお話しできたのでしょうか?やはり世界トップの方々は忙しいですね。
先日M先生からイタリア演奏旅行のご案内が来ました。ヨーロッパは良い季節、YちゃんEちゃんもお出かけになるのですか?
夏期学校でまた色々お話しましょう!

by まつむら サトシ (2017-04-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとう!応援するよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。