SSブログ

すばらしい運転手さん [日記]

伊予鉄の路面電車に乗りました。丁度学校の下校時間に重なったのか、

電車の中はピカピカの一年生で賑やか、次第に一年生の子供達はエキサイトし

車内で騒ぎ始めたのです。しばらくしてアナウンスが…。

「車内ではお静かにお願いします。」しかし興奮した子供達の耳には入りません。

すると信号待ちの時でした。

運転手さん:「君達、電車の中は静かにせな。」

子供達:「……。」

運転手さん:「みんな静かに乗っとろう。」「みんなに迷惑かけちゃいけんよ。」

子供達:「………。」

静かな語り口できちんと叱る。見て見ぬふりの大人が多い中、本当に

素晴らしい運転手さんでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みのむし

たしかにすごく素晴らしいです(;゚Д゚)!
by みのむし (2012-05-08 14:01) 

まつむら サトシ

どこか心暖まる出来事でした。
by まつむら サトシ (2012-05-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な踊り、変な体操千葉へ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。