SSブログ

懐かしい曲 [日記]


最近、子供の頃必死に練習していた曲(私もJrオーケストラ出身)を演奏する

機会がありました。演奏パートは違いますが、ムソルグスキー作曲「はげ山の一夜」[るんるん]

私のオケデビューの曲です。ヴァイオリン大嫌い少年だった私が、初めてオーケストラ

という世界を知り、心身共に衝撃を受けすっかり音楽の魅力にハマってしまいました。

私の背中で強烈に響く、銅鑼の音!心が洗われるような美しいハープの音!

全く弾けていませんでしたが、毎週の練習が楽しくて楽しくて[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

自分のヴァイオリンと管楽器、打楽器が合うとこんなハーモニーが・・・・・。[るんるん]

まさに心の中が「はげ山の一夜」になってしまいました。[exclamation×2]

大人になった私が、Jrオーケストラの子供達の中で子供に帰ったような気持ち?、どこか

ノスタルジックな気持ちで演奏をしました。 6月に愛媛大学交響楽団の演奏会に出演

します。またまた懐かしい曲が・・・。

CA390237.JPGCA390238.JPG
フィンランディア、ベートーベン No5シンフォニー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みのむし

オーケストラはすごく迫力があってたのしいです
私は弾くのより聴くほうが楽しいです゚(゚´Д`゚)゚

懐かしの曲、楽しく弾いてください!!
by みのむし (2012-05-27 20:31) 

まつむら サトシ

そ~言わずに演奏も楽しんでください!
きっと良い思い出になりますよ^-^/
by まつむら サトシ (2012-05-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。